top of page

えんむすび講in片山津温泉成善寺

2019年7月6日(土)

石川県加賀市片山津温泉の成善寺様で「えんむすび講in片山津温泉成善寺」を開催させていただきました。

7月初旬としては例年より涼しく、とても過ごしやすい中での開催となりました。

当日は男性11名、女性8名の方にご参加いただきました。

本堂での勤行・法話の後、グループトーク・フリートークをいたしました。

男女各2~3人に分かれてお話ししていただくグループトークは1対1だと緊張してうまく話せないという方に好評です。今回も各グループで自然と話が弾んでいたように感じました。

フリートークは気になる方と1対1で話せる時間となります。

フリートーク時にはスタッフ僧侶もトークに参加させていただきました。お菓子とドリンクつまみながら、参加者同士の交流を深めていただきつつ、婚活トークにつかれた方は僧侶とまったりとお話ししていただければとの考えです。

そして、日程最後に成善寺の中野さんからお話をいただき「えんむすび講in片山津温泉成善寺」を無事終えることができました。

えんむすび講では基本的に連絡先交換は自由にしていただいて構いませんというスタンスなのですが、日程最後にえんむすびカードという1名の方にのみお渡しできる連絡先カードを記入していただいた場合には封筒に入れてお相手の方にお渡ししています。

このカードの封筒詰め作業時に確認できるのですが、今回も複数組カップリングが成立しておりました。この瞬間には、えんむすび講がご縁を結ぶ場になっていることを確認できるので個人的に嬉しく思える瞬間です。

今回のえんむすび講にご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、会場をお貸しいただいた成善寺様どうもありがとうございました。

えんむすび講にご参加いただいた方によきご縁が訪れることを心より願っております。

今後もこのような出会いの場を設けていければと考えております。

合掌


記事一覧
アーカイブ
bottom of page