top of page

えんむすび講in福井東別院

2019年5月11日(土)

福井県福井市の真宗大谷派福井別院本瑞寺様で「えんむすび講in福井東別院」を開催させていただきました。

当日は好天に恵まれ、男性23名、女性21名の方にご参加いただきました。

本堂で勤行・法話をお聞きいただいた後、場所を講堂に移しグループトーク・フリートークをいたしました。

グループトークでは最初は少し緊張されていたようにも見えましたが、次第に各グループで自然と話が弾んでいったように思います。

フリートーク時には皆さんの緊張も解け、各種ドリンクやお菓子をつまみながら和気あいあいとした雰囲気の中で交流を深めていただいたのではないかと感じております。

また、僧侶と話せるブースなどで参加者の方とお話しさせていただき、運営側としても良き出会いの場となりました。

最後に特に気になる方へお渡しできる「えんむすびカード」を記入していただき「えんむすび講in福井東別院」は無事終えることができました。

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、会場をお貸しいただいた福井別院様どうもありがとうございました。

えんむすび講にご参加いただいた方によきご縁が訪れることを心より願っております。

今後もこのような出会いの場を設けていければと考えております。

合掌


記事一覧
アーカイブ
bottom of page