top of page

えんむすび講 毫攝寺

2018年11月23日(金)勤労感謝の日

石川県加賀市にある毫攝寺様でえんむすび講を開催いたしました。

寺院繁忙期ということもあり、少人数での開催(男性8名女性4名)となりました。

当日は勤行・法話の他、参加者一人一人がしっかりとお話しをしていただけるように、男女1対1でのトーク(各5分)をいたしました。

また、ワークショップとして参加者全員で「理想の家族」について話し合ってみました。

結果は、

・理想のお父さん

「会社の同僚に慕われる。家族サービスたっぷり」

・理想のお母さん

「栄養士のお母さん。毎日おいしくて体にいい料理を作ってくれる」

・理想の家族構成

「お父さん、お母さん、子供が二人、おじいちゃんおばあちゃんは近くに住んでいる」

・理想の家族関係

「何でも話せて、お互いを大切に思いやれる」

となりました。

いかがでしょうか?


記事一覧
アーカイブ
bottom of page